« Comiket78参加メモ(お買い物編) | Main

C79とかのまとめ・その1

かなり放置気味だったここを、年の終わりに更新してみようという試みを。

年末は恒例のコミックマーケットに3日間参加して、散財などしてましたよ。
とはいえ、予算はかなり苦しいのでなるべく出費を抑える感じでしたけれど…
それでも、たくさんの楽しい本たちに出会えました!

ってことで、サクリと戦果報告など

◆1日目
いくつか馴染みのサークルさんを回っておしまいです。
しかし、TEX-MEXで東方ものを見ることになるとは…
Wdsc00922

◆2日目
やっぱり買い物は少なめ
でも、好きなサークルさんの超電磁砲シリーズは中々なものです
Wdsc00923

◆3日目
はい、本番の3日目です。
さすがに回るサークルさんは多かったのですが、それでも厳選して買っている気がしますね。

大きな目標だった大槍先生のとこと袁藤沖人先生のとこの本。
大槍先生とこはカレンダーもセットだったのですが、曲げることなく持ち帰るのには苦労しました
Wdsc00924

こちらは、鉄道路線擬人化関係
Wdsc00925

いろいろ親しくさせていただいたりなんだりしている皆様の本。
アシオ先生のやぶれかぶれペーパーが何気にツボ。本の内容は言うまでもなく、面白かったですよ!
Wdsc00926

普段から購入対象のサークルさんの本。
下段のCOSMIC FORGEさんとこの本は、毎回きれいなレイアウトや企画が楽しみです。こういう本が作れるセンスが欲しかったなぁ…
Wdsc00927

このへんの本も趣味ですねー
速水螺旋人さんのイラスト本は、イラストと言いつついろいろな解説がびっしりと書きこまれているので、それを読むのがまた楽しい時間に。
そして、右上は霧生実奈先生のイラスト本。淡いけれども繊細なタッチがすごく良いのです。
1つずつの絵を丹念に見返したくなりますね。
Twitterでフォローさせていただいていたのですが、ご挨拶をしたら本をいただいてしまうという、大変光栄ながらも恐縮な限りな事態に。
Wdsc00928

こうやって頑張っている創作物に出会うと、自分でも何か「創りたい」という気持ちになるのですが、なかなかそれが実行できないのは悪い癖かも。

と、駆け足でしたがこんな感じで買ったものなどをサラリとご報告。
その他まとめておきたい事項もあるのですが、頑張って写真を補正しないとなぁ…
がんばろう

|

« Comiket78参加メモ(お買い物編) | Main

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472/50455480

Listed below are links to weblogs that reference C79とかのまとめ・その1:

« Comiket78参加メモ(お買い物編) | Main