ゲーム

白光のヴァルーシア・体験版

いやー、早速ダウンロードしてプレイしてみましたよ
とりあえず
・アスル君がかわいい!
 そして、少年らしいまっすぐな考え
 クセル姫様とどうなるのか…
 気になる、すごく気になる
・アナ姉さんとカシム君の会話がよかったー
 アナ姉さんも結構時分好みな人なので、ますます
 この姉弟から目が離せなくなったなぁ
 二人のの間に流れる微妙な感情も気になるところ
 それぞれの心を通じ合わせられることが
 あるのかしらん
 悲劇にだけはならないでほしいなぁ
 # 自分の選択肢次第なのかもしれないけど

久しぶりに体験版とはいえこの手のゲームをやってみましたが
台詞をゆっくりと聞く余裕が自分には足りていないのが口惜しいな
初めてのフルボイス仕様なのに、先が気になってものすごい勢いで
ページをめくるがごとくreturnキーを押してしまいそうになるのを
なんとか我慢しつつだったし
とはいえ、仕事をしていると全貌を早くつかみたいということもあり、なかなかこの辺の配分は難しいところ

何はともあれ、発売が楽しみです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ここまでたどり着いた

途中箱○が2度ほど福島送りになったりしましたが、ついにこのときが!
Img_0081
Img_0082
やっとの思いで、元帥位を授与されましたよ
実績はフル解除だし、とれていないカードとスタンプはフレンドと部隊で戦っているときにもらえるもの関係だけだしなー
フレンドさん、基本的に外人さんばかりなのでこの辺取るのは難しいかも

次はCoD:MW2とBFBC2だな

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ほほー

BF1943のスコアって4桁まではいけるようなのね
ちょっとびっくり 負けてるけどw
Img_0062

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Battelefield 1943

がんばって、ウェーク島、硫黄島、ガタルカナル島で戦っていますよ
今のところ使っていて気持ちいいのは、セミオートライフル(M1/五式小銃)かなぁ
弾道も安定していて、威力も問題ないし、近距離から遠距離まで対応という万能ぶり
ライフルグレネードも協力なので、まぁ拠点奪取から防衛まで幅広く使えます

コミュニティー全員で4300万killを達成すると、珊瑚海海戦をモチーフにしたマップが解放されるので、それも楽しみ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

CoD World at Warとりあえずクリア

Soloプレイのノーマルモードをクリアしましたよ
今回プレイしたのはアジア版なので、当然肉体飛び散り系の規制がないバージョンだったんですが…
改めて戦場に出るのだけは嫌だと思わせてくれる、ある意味いい教育ソフト

シナリオは、CoD4と同じく二人の主人公の視点を交互に行うパターンでした
1人は、アメリカ海兵隊員として南方戦線を沖縄・首里城目指し
もう1人は、赤軍兵士としてスターリングラードから
ベルリンの帝国国会議事場(Reichstagsgebäude)に旗を立てに…
海兵隊員だったときは、日本兵の銃剣突撃に苦しめられました
狙って撃っている余裕がないので、自分も38式(銃剣付き)を拾って
血なまぐさい白兵戦を展開し、なんとか首里城を落としました
でも、気持ちはすごく複雑です
じい様辺りの世代の方達ですからね…少しだけ南方に手を合わせたくなりました

一歩のヨーロッパ東部戦線は、戦史どおりにひどい全滅戦を繰り返すはめに
政治将校の笛の音とともに突撃し、あるときは部屋の一つ一つを制圧しと、こちらも近距離で戦うことが多かったです
捕虜を撃たなければならないシーンもあり、こちらもへこむなーと

実績解除のためにプレイは続行しますが、実際にあったことなどを少しでも心にとどめておきたいものです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

CoD World at War

買っちゃいました
Dsc00017
日本版では出そうにないので、アジア版を購入
しかし、ペリリュー島上陸作戦をアメリカ海兵隊員としてやるので、気分的にはちょっと微妙かも

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アフリカにて

内戦状態のアフリカを舞台にしたFPS"FAR CRY 2"を始めましたよ

まだ、最初の段階なんですが結構大変
何しろ、
・ゲーム開始直後にマラリアに感染して体力がない
・道の交差点ごとにテクニカルやら民兵が待ち伏せしてる
・拾った武器(G3A4とかAK47)なんかは、武器屋に行って調整しても肝心なときにジャムる
と、BFBCと比べると辛めのゲームですね

まぁ、むせるようなアフリカの様子が出ていて
じっくり遊べば味も出るかなーと

| | Comments (0) | TrackBack (0)

自分的BattleField "BAD COMPANY"

前の記事にもあるように、ここしばらくはひたすらBF:BCにはまり込む生活に
Dsc03001
あまりなかった、コントローラーの充電も2回ほどやった位ですよ

んで、オンライン対戦に励んだ結果、ついに
Dsc03006
普通にとれる最上級に昇進しました。
大体、これを取るのに3週間ほど掛かりっきりでプレイしていたんだから、
なんだかだめ人間なようです(いや、そのものだw
シングルプレイモードでは、金塊を探すたびに何度も出ていますが
なかなかそろわないのが悩みですね
早くすべての金塊を見つけて、リッチな生活をしたいものです

久しぶりの更新がこれでいいのだろうか??
バイクのFフォークのリフレッシュとか残ってるのになぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Battle Field "BAD CAMPANY" 自分用メモ

攻略Wiki :http://www11.atwiki.jp/bfbcwiki/

オンラインの勲章とかのデータが飛んでるー
かっふん orz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Xbox360がやってきた

ACE COMBAT6のために、ついにXBOX360を買いましたよ
11/1に発売になった、HDMI端子付きのもの
Dsc02856
D-Sub15pinケーブルも同時購入で、DELLの20インチ液晶でプレイができますよ!


さくさくと設置した所まではよかったんですが、ネットワーク(Xbox Live!)接続で一苦労。
なぜか、ネットワーク診断で"MTU"が適正でないとかで接続に失敗していたのですよ。
UPnP対応ルータだから大丈夫だと思いながら、ネットで検索してみると何例かはまった例を発見。
その辺を参考にしながら、以下の作業をやってみました
・Xbox360のIPアドレスを固定
・そのアドレスのUDP:1257-1259をルータ側で解放
・1回ルータのPPPoE接続を完全に切ってから再起動
という手順で、無事にXbox Live!に接続が可能になりました

しかし、実は設置は済ませたもののXboxの音声出力装置のことを考えていなかったため
取り急ぎの対応策として、TVの音声入力端子を試用するということをしていたんですが、
やっぱり接続として美しくないのでヘッドフォンアンプを導入することに。
audio-technicaのAT-HA20という手頃な値段のものを購入。
小さいし値段相応の音も出るしで満足しているんですが、1つだけ気になることが
電源オン時に青く光るんですよ orz
Dsc02857
ディスプレイの脇で青く光っているのが、何となく気になるのです。
まぁそれでも配線も美しくなったので、細かなところは我慢ですね。

これで、次世代ゲーム機を楽しむ環境がそろったのですが…
社会人廃業にだけはならないようにしないとなー

| | Comments (2) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧